ドキュメンタリー, 歴史
古代遺跡の宝庫として世界的に知られる国、エジプト。だが過去5年間の政変により、観光客数が激減してしまった。崩壊の危機に瀕したエジプトを救うために立ち上がった、エジプトの“ガーディアンたち”に密着する。