最後の研修期間を迎えた研修医たちにスポットを当てた、迫真の医療ドラマ。全国の病院で起こっている誰も知らない真実を描き出す。
コンラッド・ホーキンスは、チャスティン・パーク記念病院で勤務する優秀な医師だ。魅力的だが常に強気なコンラッドは、型破りなアプローチで甘い考えを持った新人研修医たちの目を覚まさせようとする。理想に燃えて医師になった新人のデヴォン・プラヴェシュはコンラッドと働くうちに、扱いにくい患者や執刀に不安のある医師など、医療現場の現実を思い知らされることになる。