発掘ミステリー:聖書が導く古代文明の真実
この最新シリーズでは、考古学者たちが中東各地で聖書に登場する宝物を発掘する様子を追う。
この没入型シリーズでは、中東各地で新たな発掘に着手する考古学チームが、聖書に登場する都市や文明を解明していく様子を追う。「出エジプト記」の失われた都市から、イラクの壮大な「バベルの塔」まで、聖書で最も有名な物語に新たな光を当てていく。CGIとカメラのすばらしい技術で、数千年もの間埋もれていた宝物を映し出す。