アクション&アドベンチャー, ファンタジー
ジャックが愛した女海賊のアンジェリカが、突然現れる。しかしジャックには彼女が現れた理由が分からない。ジャックを愛しているからなのか、それとも“生命(いのち)の泉”を探すためにジャックを利用するだけの詐欺師なのか…?
ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウ船長が帰ってきた!人魚、真実と裏切り、青春と死が交錯する物語。ジャックが過去に愛した女海賊のアンジェリカ(ペネロペ・クルス)が突然、彼の目の前に姿を現す。彼女が戻ってきたのは愛のためなのか、それとも“生命(いのち)の泉”を探すためにジャックを利用するだけの詐欺師なのか…?彼女の真の目的が分からないジャックは、史上最恐海賊の船に無理やり乗せられてしまう。黒ひげ(イアン・マクシェーン)とアンジェリカが、ジャックの前に立ちはだかる。