オビ=ワンはルークをタトゥイーンへと向かわせる。ダース・ベイダーも同じくホロクロンを捜索中だ。埋められたホロクロンをめぐる争奪戦が勃発する!
オビ=ワンはルークにジェダイ・ホロクロンの存在を告げ、現在ホロクロンが隠されているタトゥイーンへとルークを向かわせる。不運にも時を同じくして、ダース・ベイダーもホロクロンを探していた。埋められたホロクロンをめぐる凄まじい争奪戦が繰り広げられ…ダース・ベイダーが勝利する。