ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
ニューヨークの旧ユダヤ人地区で過ごした幼少期から、禁酒法時代の犯罪組織の悪名高いギャングとして成長するまでの4人の友人の運命をたどる。
1920年代、ニューヨーク出身の幼なじみの2人が、富と権力を持つギャングになる物語。しかし、2人とも心の奥底にある夢や欲望を満たすことができず、袂を分かつ。