R・J・デッカーは不祥事を起こした元報道カメラマンで、前科のある男。そんな彼が、活気はあるが治安の悪い南フロリダで、私立探偵として再出発し、風変わりな事件から奇々怪々な事件まで、様々なケースに挑んでいく。彼を手助けするのはジャーナリストである元妻、彼女の現在の妻である刑事、それに謎めいた女性だ。彼が過去に出会ったこの女性は、最大の味方となるのか?それとも彼を再び刑務所送りにする存在なのか?