リロは独りぼっちの少女。スティッチは他の惑星からやって来たいたずらなエイリアン。 リロとスティッチが出会うと、愛と混乱の嵐が巻き起こる。
遠く離れた惑星で遺伝子実験によって作られたスティッチが地球に不時着。スティッチはハワイで大混乱を巻き起こすが、このやんちゃなエイリアンは、リロという名の独りぼっちの少女に“子犬”として飼われることになる。リロとスティッチは一緒に誠実さや友情、そしてハワイ語で家族を意味する“オハナ”について学んでいく。