ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーは強力な武器の隠し場所が描かれた謎の地図を見つける。地図に導かれ、彼らが銀河最強の威力を持つ武器とともに、地球に戻ってくる!
新たに結集されたガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーは、コズミック・シードと呼ばれる強力な武器の隠し場所が描かれた謎の地図を見つける。ヒーローたちは銀河のビッグボスであるサノスや復活したロナン、究極のペテン師ロキらに武器が悪用される前に見つけて保護し、完全に破壊しなければならない。途中、新旧いろいろな惑星を訪れるなかで、メンバーそれぞれの過去が明らかになる。地図に導かれ、彼らが銀河最強の威力を持つ武器とともに、地球に戻ってくる!