評決のとき
10歳の娘を強姦した2人の白人男性を殺害し罪に問われた黒人の工場労働者を、若い弁護士が弁護する。保守的なアメリカ南部における疑惑と偏見の物語。
10歳の娘を強姦した2人の白人男性を殺害し罪に問われた黒人の工場労働者を、若い弁護士が弁護する。陪審員が評決を下す前に両陣営はさらなる暴力を誘発し、州兵が招集されることとなり、事件は公民権に重きが置かれていくことになる。保守的なアメリカ南部における疑惑と偏見の物語。