殺人を目撃したFBI捜査官のマルコムと彼の義理の息子トレントは、女子芸術学校に潜入する。
マーティン・ローレンスが、過激で皮肉たっぷりなビッグ・ママとなって戻ってくる。殺人を目撃したFBI捜査官マルコム(ローレンス)と彼の義理の息子(ブランドン・T・ジャクソン)は、変装して女子芸術学校で潜入捜査をする。マルコムは学校のおバカな用務員の誘いを上手くかわし、悪者を捕まえることができるのか?