ヒグマにご注意
獣医師ミシェル・オークリーは、溺れかけたメスのヒグマを命がけで救出。ところがオスのヒグマが、ミシェルたちを攻撃しそうな様子を見せます。さらに、口の病気を患ってエサが食べられないトナカイ、サルモネラ菌に感染して重体になった子ウシ、そして"お宝"を手放すことになった270キロのブタと、さまざまな動物が彼女の診察を待っています。