とあるニューヨークの精神科医は、誘拐された娘を自由にするため、暴力的な過去を持つ精神的に不安定な患者を治療しなければならない。
ニューヨークの著名な精神科医ネイサン・コンラッド(マイケル・ダグラス)は、アッパー・ウエスト・サイドの診療所で成功を収め、美しい妻と魅力的な娘に恵まれる。しかし、娘が冷酷な強盗犯に誘拐され、ネイサンは何とかしてとある患者の心に閉ざされた6桁の数字を聞き出さねばならない。誘拐犯に一挙一動を監視される中、ネイサンは想像もしなかった悪夢に囚われていく。