Gガール 破壊的な彼女
平凡な男マット(ルーク・ウィルソン)は長年の彼女(ユマ・サーマン)に別れを切り出し、復讐に悩まされる羽目になる。彼女の正体はスーパーヒーローだったのだ。
マットにとってジェニーは最高の彼女だ。頭がよくて、セクシーで、しかも実はスーパーヒーロー。ところが嫉妬深く気が短い彼女に振り回されるようになったマットが別れを切り出すと、ショックを受けたジェニーはあらゆる手を使って仕返しを企む。恋人との別れは難しく、危険すぎるという事実を思い知らされる破壊的スーパーコメディー。