ネス湖に眠る秘密
世界最大のミステリーの1つ、ネス湖の怪物の謎を解く。世界で最も深い湖として知られるシベリアのバイカル湖と比較しながら、軍事レベルのスキャン技術を使い、また音波探知機を水面に張り巡らせてネス湖の水を抜くと、怪物以上の驚きの真実が姿を現す。