スイスファミリーロビンソン
児童文学作品を原作とする壮大なアドベンチャー映画。息をのむような美しさを誇る南海を舞台に、たくさんのエキゾチックな動物たちや、恐ろしい海賊たちが登場!船が難破して無人島に漂着したロビンソン一家が、たくましく生き抜く姿が描かれる。一家は知恵と力を合わせて厳しい自然に立ち向かい、“文明的な”暮らしを築いていく。しかし、恐ろしい海賊の一団がロビンソン一家の楽園を破壊しようと襲ってきたとき、一家に最大のピンチが訪れる…。