クリスマス島の巨大ヤシガニ
絶海の孤島クリスマス島では、カニたちが豊かな熱帯雨林の番人である。その頂点に立つヤシガニは脚を広げると1メートルにもなり、ヤシの実を割るほどの強力なハサミを持つ暴れん坊だ。