世界大自然紀行:ポルトガル
オオカミやムスタング、カメレオン、巣を襲うジェネットが生き残りを懸けて戦い、コウノトリが切り立った崖の上で子育てをする厳しい世界を探検する。
岩だらけの海岸線、孤立した山頂、黄金色の大草原が広がる地。ここでは、オオカミの群れがムスタングの群れに忍び寄り、森全体が木登りをする肉食動物の脅威にさらされている。一方で、打ち寄せる波のはるか頭上では、一対のコウノトリがそびえ立つ崖の上の狭い岩棚で子育てをしようとしている。ヨーロッパ大陸の最西端のこの場所では、鋭い感覚と素早い動きを持つ者だけが生き残れるのだ。