恋する美食の宮廷記
才能ある優しい料理人リンは、舌の肥えた皇太子のおかげで、宮廷の料理人になる。皇太子の助けを借りて最高の宮廷料理人になろうとするリンは、禁断の恋に直面しながら、宮廷生活の落とし穴を乗り越えようとする。
王宮の陰謀と宮廷料理をテーマにした豪華なシリーズ。皇太子は宮廷料理人候補をすべて却下したが、若き料理人、リンの庶民料理を認める。リンの肉料理に宮廷の人たちは満足するが、皇帝と皇后は菜食主義者。リンはこの制限に対応しようとするが、憤慨した公妃に裏切られる。さらに、皇帝が彼女に夢中になっていることを見抜いた皇后からも、怒りの眼差しを向けられる。