あらゆるものに小さな穴を開ける<超能力>が唯一の取り柄の南丸こと、ナン丸はその能力によって自らのルーツ「丸神の里」へ導かれる。そこでナン丸たちは、古来よりこの地に伝わるある一族の<超能力>や、不気味な季節外れの「七夕祭り」の謎に巻き込まれていく。謎が謎を呼ぶ、超常ミステリー。