いいね!で目指せ大スター
どれだけオーディションを受けても結果を出せない落ちぶれた俳優のワグネルは、風変わりな男ジョニーに助けを求めた。“成功しているフリをしろ”というジョニーの導きに従い、でっち上げた偽りのロマンスと、架空の映画出演が話題を呼んで数百万人のフォロワーを獲得。ネット上で有名人となったワグネルは、その波に乗ってどこまでも突っ走るのだった。…炎上して消されないといいのだが。
製紙会社に勤めるかたわら、老人ホームや子供の誕生日パーティでパフォーマンスをしている、落ちぶれた俳優のワグネルを描いたブラジルのコメディ。なかなか結果の出ないオーディションに悩む彼は、風変わりな男ジョニー・シルヴァのアドバイスにより、SNS上で偽りの人生を作り上げ、有名人との架空のロマンスを演出したり、ありもしない映画への出演をでっち上げる。驚いたことに、皆を信じ込ませることに成功したワグネルは、数百万人のフォロワーを獲得するのだった。しかし、ネット上での名声の代償として、多くのアンチが出現し、社会的に抹殺される危機にさらされる。ジョニーに導かれるまま、無茶なことに挑戦し続けるワグネルは追い詰められていき、SNSは再びざわめく。そして、彼の乗った飛行機が謎の失踪を遂げると、“ワグネルはどこだ?”と世界を騒がせるのであった。