幼い頃,突然聴力を失い,孤独な人生に慣れてしまった画家チャ・ジヌ。彼の静かな日常を音もなくノックする女優チョン・モウン。手で話して心で聞く2人のコミュニケーションと愛を描く,ヒーリングラブストーリー。
「近づいてくる足音が聞こえない僕にとって,他人との距離を保つことは必要。そうすれば誰も傷つかない」
「あなたに出会ってから知りました。話せなくても,見えなくても,気持ちを伝える方法はいくらでもあるということを」