地球まるみえ!徹底スキャン
私たちの足の下にある何兆トンもの岩のさらに下には、驚くほど恐ろしい秘密が埋まっている。地震、津波、火山の爆発は私たちの惑星が持つ見えない力によって引き起こされる。本番組では、センサーや地表のスキャンなどから得た最新の科学的データを利用して、地球をX線にかけ、この惑星の内部にある危険性を明らかにする。地球の奥深くのX線写真を撮るのは、本番組が初である。