世の悪を征することを夢見るあのインスペクター・ガジェットがWの面白さと、Wのガジェットで帰ってきた!リバートン・シティの安全を守るために、世の犯罪と戦うナイーブでちょっとまぬけなガジェット。
世の悪を征することを夢見るあのインスペクター・ガジェットがWの面白さと、Wのガジェットで帰ってきた!リバートン・シティの安全を守るために、世の犯罪と戦うナイーブでちょっとまぬけなガジェットは忠実に街の安全を守るために務めてきたが、どうも最近行動が裏目に。自慢のガジェット・アクセサリーも上手く作動しない。そんな時、ガジェットの前にとんでもないライバル「ガジェット計画」の第二号となる、勇敢かつ高性能な女性型ハイテク・ロボット「G2」が誕生したのだ!「G2」が完璧なまでに犯罪を片付けていくのを尻目にドジばかりのガジェット。なんとか名誉挽回したいガジェットの前に、なんと悪の支配者クロウが刑務所から脱走し再びリバートン・シティに現れたのだ!WガジェットVS悪の帝王クロウとの戦いの火蓋が再び切って落とされた!