バスケットボール界のレジェンドの人生に秘められた、極めて重要な物語。そして、全く異なる時代のバスケットボールが、全盛期を迎えたリゾート地「ボルシチ・ベルト」と交差した、魅力あふれる時代を垣間見せる。
1954年、高校最高学年を目前に控えたウィルト・チェンバレンは、人生を変えることになる夏休みの仕事に就く。キャッツキル山地にあるユダヤ系リゾート、カッシャーズ・カントリークラブでベルボーイとして働いたのだ。日中は時給2ドルで働き、地面に立ったまま2階の窓から荷物を持ち上げる彼の姿に度肝を抜かれた客から多額のチップを受け取っていた。