コンサート, 音楽
映画音楽界のレジェンド、ジョン・ウィリアムズが、2023年9月に30年ぶりの来日でサイトウ・キネン・オーケストラと初共演を果たした奇跡のコンサート。「スーパーマン・マーチ」「シンドラーのリストのテーマ」「王座の間とエンドタイトル」といったジョン・ウィリアムズ自身がこれまでに作曲した楽曲のプログラムで構成。
映画音楽界のレジェンド、ジョン・ウィリアムズが、2023年9月に30年ぶりの来日でサイトウ・キネン・オーケストラと初共演を果たした奇跡のコンサート。「スーパーマン・マーチ」「シンドラーのリストのテーマ」「王座の間とエンドタイトル」といったジョン・ウィリアムズ自身がこれまでに作曲した楽曲のプログラムで構成。前半は世界的指揮者で、ジョン・ウィリアムズの長年の友人でもあるステファン・ドゥネーヴ、後半はジョン・ウィリアムズが指揮を執っている。東京・サントリーホールでのライヴ収録。