ワシントン・ブラック
芸術家であり科学者でもあるジョージ・“ワッシュ”・ブラックが、奇妙な空飛ぶ機械に乗って世界各国への旅行に出発する姿を描く壮大なスケールの冒険物語。彼の旅は、アメリカ、北極、ロンドン、北アフリカの砂漠を進み、その間ずっと彼の命を狙う賞金稼ぎの一歩先を行く。