ウィケットとその友人の少女シンデルが、森の奥深くに住むノアと彼に使える俊足の生物ティークの協力を得て、邪悪なマローダーズの魔の手から逃れるべく戦う。
邪悪の魔王テラクが率いるマローダーズの軍隊とずる賢い魔女シャラルがイウォークの村を襲撃し、多くのイウォークが囚われの身となる。何とか逃れたウィケットと少女シンデルは、森の奥深くに逃げ込むと、ティークという毛むくじゃらでいたずら好きの生き物と出会い、古びた家に暮らすノアという老人のもとに案内される。その後、マローダーズが再び襲撃を仕掛け、シンデルが捕らえられてしまう。ノア、ウィケット、ティークは、彼女とイウォークたちを救うため魔王テラクの要塞へ向かう。