夢見がちな娘(エイミー・シューマー)と用心深い母親(ゴールディ・ホーン)が協力して、楽しい休暇を取り戻そうとする愉快なコメディー・アドベンチャー映画。
休暇の前日に恋人に振られてしまった娘のエミリー(エイミー・シューマー)は、用心深い母親のリンダ(ゴールディ・ホーン)を説得して、一緒に楽園への旅へ出発する。しかし2人の旅は思いも寄らない展開を見せる。対照的な性格の母と娘は協力して、このピンチから脱出しようとする。