マンボ・キングス/わが心のマリア
1950年代のニューヨークのラテン音楽シーンで成功を収めるため、故郷キューバから逃れてきた2人のミュージシャン兄弟の物語。
2人のキューバ人兄弟が1950年代初頭、アメリカに渡り、マンボ・キングスとして音楽界のスターダムにのし上がる。キャリアで成功を収める中、それぞれが思いの届かぬ女性に焦がれる。1人はキューバに残してきた女性であり、もう1人は弟が結婚した女性である。