SUGARCANE/シュガーケイン
先住民の寄宿学校での虐待と行方不明の子供たちに関する捜査が、シュガーケイン保留地での議論を巻き起こす。
カナダのカトリック教会が運営する先住民の寄宿学校で無名の墓が発見され、全国で抗議の声が巻き起こる。先住民の社会を壊すための政策により、多くの子供たちが虐待されていた事実が明るみに出た。今、トラウマの連鎖を断ち切り、耐え抜く強さを見つけ、立ち上がろうとする人々を追う。