アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ
美しいパンドラを舞台に、ナヴィのリーダーとなった元海兵隊員ジェイク・サリーと彼の家族の物語を描くシリーズ3作目。家族を失った悲しみを抱えながら、さらなる危険から愛する者を守るため、サリー家は“風の商人”の助けを借りて旅に出る。しかし、アッシュの民により、彼らは行く手を阻まれる。アッシュの民は故郷の村を破壊され、エイワを恨んでいた。
息をのむほど美しいパンドラの世界を舞台に、ナヴィのリーダーとなった元海兵隊員ジェイク・サリー(サム・ワーシントン)とナヴィの戦士ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)が築くサリー家の物語を描く「アバター」シリーズ3作目。メトカイナ族と暮らすサリー家は、RDAに家族を殺された悲しみを抱えながらも、さらなる危険から愛する者を守るため旅に出る。空を翔ける平和な部族“風の商人”と共に出発するが、“アッシュの民”と呼ばれるマンクワン族の襲撃により行く手を阻まれる。アッシュの民は、火山の噴火によって故郷が破壊されたことで、エイワを恨んでいた。