アンディ・サックス(アン・ハサウェイ)は、特集部の新しい編集責任者として、ニューヨークそして“ランウェイ”の洗練されたオフィスに戻ってくる。かつての恐るべき上司ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)が築き上げた雑誌帝国は、激変するメディア環境の中、苦戦を強いられていた。敵対しつつも互いを認め合うおなじみのキャラクターたちに加え、ファッショナブルで新鮮な顔ぶれが素晴らしい続編を彩る。
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチが、象徴的なキャラクターを演じてから20年。4人が再び、ニューヨークのファッショナブルな街と“ランウェイ”のオフィスに戻ってくる。2006年に社会現象にもなった話題作の続編。アンディ・サックスは、“ランウェイ”特集部の新しい編集責任者に就任するが、かつての恐るべき上司が築き上げた雑誌帝国は、激変するメディア環境の中、苦戦を強いられていた。ローレン・ワイズバーガーによる小説をベースに、メインキャストに加え、デヴィッド・フランケル監督と脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナが再タッグ。さらに、続編を彩る新キャラクターたちも登場する。