The Greatest Mixtape Ever
1990年代、ストリートボールとラップミュージックを融合させたビデオシリーズ「AND1ミックステープ」が誕生し、カルチャーにおけるバスケットボールのあり方を永遠に変えてしまう。
1990年代、とある新進気鋭のアパレルブランドで働くDJが、画質の粗いストリートボールのハイライト映像に、当時流行り始めていたラップミュージックを組み合わせることを思いつく。こうして誕生したのが「AND1ミックステープ」。このビデオシリーズは、カルチャーにおけるバスケットボールの存在価値を一変させ、スターとなった選手たちの人生を決定づけ、バスケットボールというゲーム自体を永遠に変えてしまった。