クレムソン大学アメフト部のセイフティ、レイ・マケラスベイが自身を取り巻く困難な状況に立ち向かい、その献身ぶりと粘り強さで逆境を乗り越えていく感動の実話をドラマ化。レイはチームメイトとクレムソンのコミュニティに支えられ、彼の11歳の弟・フェイマールを育てながらフィールドの中と外で活躍するのだった。