普通の 10 代の生活を送りたいと思っていたマヤ・ドリトルは、困ったことに父親が持つ動物と会話する能力を受け継いでいた。夏の牧場で、マヤは自分の特殊な能力を隠して周囲に溶け込もうとする。
普通の 10 代の生活を送りたいと思っていたマヤ・ドリトルは、困ったことに父親が持つ動物と会話する能力を受け継いでいた。マヤはその特殊な能力のせいで、いつも両親を怒らせ、友達も困惑させてしまう。夏の牧場で、マヤは自分の特殊な能力を隠して周囲に溶け込もうとする。そんな中、友達がトラブルに巻き込まれ、彼女はドリトルならではの方法で救助に向かうことに。そう、牧場の動物たちと会話して助けを借りるのだ。家族みんなで楽しめる、大人気シリーズ『ドクター・ドリトル』の第3弾。