ウィークエンド・ファミリー クリスマスの再会
フレッドにとってクリスマスは家族とプレゼントを贈り合い美味しい食事を楽しむ日だ。しかしエマにとっては恵まれない人々に手を差し伸べる日。エマが両親と過ごしたクリスマスを懐かしんでいる様子を見たフレッドは、エマにカナダでクリスマスを過ごすことを提案をする。はじめはエマだけが行くはずだったが、フレッドと3人の子供たちも一緒に行く計画を立てる。しかしカナダへ行くと聞いた子供たちと母親たちは猛反対。意地になったフレッドは何か何でもカナダへ行くと宣言するが、なかなか思うように計画は進まない。いざ出発の日、思いがけぬ客がフレッドの家のドアを叩く。
フレッドとエマが一緒に過ごす初めてのクリスマスがやって来た。フレッドと3人の娘たちはプレゼントを贈り合い、美味しい食事を楽しむことを楽しみにしている。しかしエマの家族のクリスマスはフレッドたちとはまったく違い、クリスマスには毎年チャリティー活動をしていた。フレッドはそんなエマの考えを尊く思いつつも、自分自身はいつも通りのクリスマスを楽しむつもりでいた。そんなフレッドもエマが両親と過ごしたクリスマスを懐かしんでいる様子に心を痛め、エマにカナダ行きの航空券をプレゼントする。エマは喜びつつもフレッドと3人の娘たちも一緒に行こうと提案する。しかしカナダへ行くと聞いた子供たちと母親たちは猛反対。意地になったフレッドは自分だけは何か何でもカナダへ行くと宣言する。3人の娘たち、クララ、ヴィク、ロミーはフレッドがカナダに行かないよう作戦を立て、フレッドのパスポートを隠してしまう。ようやくパスポートを取り戻し、カナダへと出発するまさにその時、思いがけぬ客がフレッドの家のドアを叩く。