コメディ, SF
メドフィールド大学の天才でうっかり者でもあるフィリップ・ブレイナード博士は、究極のスーパー・エネルギーの研究に夢中で、自分の結婚式をすっぽかしてしまう。これで3度目だ。いつものように実験をしていると、自由自在に形を変え、高く飛び跳ねるベタベタした物体が生まれた。だがメドフィールド大学を財政難から立ち直らせ、フィアンセを取り戻すほどの力は持ち合わせているのだろうか?
天才であり、うっかり者でもあるフィリップ・ブレイナード博士(ロビン・ウィリアムズ)は、究極のスーパー・エネルギーの研究に夢中。財政難に陥っているメドフィールド大学の学長であるサラ・ジーン・レイノルズ(マーシャ・ゲイ・ハーデン)との結婚式をすっぽかしていることも忘れて…。しかもこれで3度目だ。フィリップが独自の理論に基づき実験を行っていると、自由自在に形を変え、ベタベタした物体フラバーが誕生する。フィリップとその相棒である空飛ぶロボットのウィーボはすぐにフラバーの能力を解き明かしていく。空高くまで、ものすごいスピードで飛び跳ねることなんてお手の物。だがサラの心を取り戻し、メドフィールド大学を財政難から立ち直らせるほどの力は持ち合わせているのだろうか?