このオリジナル・ホラーの続編では、軍隊が新種ウイルスのイギリスでの撲滅を宣言してから6ヵ月後を描く。しかし、身のすくむような新たな悪夢が始まろうとしている。
イギリスでウイルスが猛威を振るった28週後、安全が宣言され、人々は再建を始めるが、新たな空気感染ウイルスに感染した数千もの人々に攻撃されるだけの結果となる。