アクション&アドベンチャー, SF
シリーズ5部作の最終章となる本作は、核戦争後にミュータントと化した人間たちと平和に共存しようとする猿の文明の物語である。
核戦争後にミュータントと化した人間たちと平和に共存しようとする猿の文明の物語。人間たちは猿たちへの侵攻を計画し、実行する。また、猿の仲間の一人が軍事独裁を企て、猿のコミュニティー内でもトラブルが発生する。