ドキュメンタリー, 歴史
中国の兵馬俑には歴史を書き換えるような秘密が隠されている。この兵馬俑は始皇帝陵の発掘においては氷山の一角にすぎない。
アルバート・リンとナショナル ジオグラフィックが中国の始皇帝陵に隠された秘密を暴く。始皇帝陵はマンハッタンと同じ広さがあり、大部分が未発掘。始皇帝陵の中で兵馬俑は氷山の一角にすぎないのだ。この沈黙の彫像には、歴史を書き換え、我々が知っていると思っていたものとはまったく違う古代世界を描き出す新事実が隠されている。