Judging Jewell
1996年7月27日、アトランタ・オリンピック開催中のセンテニアル・オリンピック公園で爆弾テロが発生。警備員リチャード・ジュエルの存在がなければ、死者の数ははるかに増えていたはずだ。しかし英雄的行為から数時間後、彼は殺人犯の汚名を着せられる。
1996年7月27日土曜日の未明、アトランタ夏季オリンピックでテロリストの爆弾が群衆の中で爆発し、死者2名、負傷者111名を出す惨事が発生した。爆弾の入ったバッグを発見し、人々を避難させた警備員リチャード・ジュエルがいなければ、被害はさらに拡大していただろう。しかし、その英雄的行為からわずか数時間後、ジュエルは殺人犯の汚名を着せられ、数ヶ月にわたり政府と史上最大規模のメディアから執拗な追及を受けることになる。