スリル満点の『メイズ・ランナー』シリーズの第2弾。トーマスと仲間たちは協力し合って、砂漠の迷宮を生き延びなければならない。そこは、灼熱の太陽がすべてを焼き尽くした想像を絶する不毛の地だ。
壮大でスリリングな『メイズ・ランナー』シリーズの第2弾。トーマス(ディラン・オブライエン)と仲間たちは、WCKDと呼ばれる秘密組織の手掛かりを探すというさらなる試練に直面する。行きつく先は砂漠の迷宮。そこは、灼熱の太陽がすべてを焼き尽くした想像を絶する不毛の地だ。謎はますます深まり、彼らは生き残りをかけて総力戦を展開することになる。