抱きしめたいから
あるフォトジャーナリストは、マレーシアに避難しようとしているベトナムのボートピープルの話を取材するために家族を離れるとき、ニュース記事以上のものに遭遇します。
レポーターのジュディス・ウィルクスは、夫と2人の息子をシドニーに残し、ベトナムのボートピープルの話を取材するためにマレーシアに行きます。彼女はカナンとロマンチックに関わるようになり、難民がいつか自分の子供たちが到着することを期待して密かに上陸しようとする「タートルビーチ」で定期的に警戒しているミノウホブデイ夫人と友情を築きます。ある夜、ミノウに同行したジュディスは、マレーシア人による残忍な虐殺を目撃し、ビドンの収容所の恐怖を暴露するように彼女に拍車をかけます。