第二次世界大戦前のオーストラリア北部で広大な牧場を相続したイギリス貴族の未亡人。彼女は嫌々ながらカウボーイと手を組んで2000頭の牛を連れ、果てしないオーストラリアの陸地を横断する過酷な旅に出る。
第二次世界大戦直前、ロンドンで人生を再開しようとする若い未亡人が、亡き夫が所有していたオーストラリアの荒れ果てた牧場を売却せず維持するため、困難を要する牛追いの旅に出る。彼女は一匹狼のカウボーイと恋に落ち、幼い少年の母親代わりにもなっていく。