喜望峰のセイリングアカデミー
ケープタウン郊外出身の若き南アフリカ人女性アジレは、歴史あるロイヤル・ケープ・ヨット・クラブが運営するアカデミーでセーリングを学ぶ。彼女は南アフリカの悪名高いロベン島を回るレースの準備をしつつ、師匠のリンダニから海の上での生き方を教わる。