コメディ, アニメーション
孤独で不安を抱く灰色の雲ガスは“危険な”赤ん坊を作る名人。彼の創造物は芸術作品であるが、それを運ぶ忠実な相棒のコウノトリ、ペックは苦労が絶えない。
コウノトリが赤ん坊を運ぶことは皆知っている。でも、その赤ん坊はどこからやってくるのだろうか?答えは、はるか上空にある。雲の生き物たちが雲から赤ん坊を作って命を吹き込むのだ。そして孤独で不安を抱く灰色の雲ガスは“危険な”赤ん坊を作る名人。彼の愛する創造物は芸術作品であるが、それを運ぶ忠実な相棒のコウノトリ、ペックは苦労が絶えない。ガスの創造物がどんどん手に負えなくなると、ペックの仕事も大変になっていく。※この作品には、タバコおよび喫煙のシーンが含まれています。