鳥の惑星
北極から孤島に至るまで、鳥はあらゆる場所に生息することができる。こうした順応性の高い動物は、どのようにして様々な環境の中で繁栄しているのだろうか?鳥は体、羽、動き、そして鳴き声を通じてタフで融通の利く存在になるよう適応してきた。本番組では鳥の世界に迫り、空の遊牧民たちを紹介していく。