メイキング映像 ~ガラパゴス諸島のアシカたち~
「ガラパゴス諸島のアシカたち」の撮影チームの舞台裏にご招待。撮影手法だけではなく、彼らにインスピレーションを与えた世界を覗いてみよう。ディズニーネイチャーのチームはアシカの生き生きとした様子をカメラで捉えつつ、ガラパゴス諸島を脅かす危機についても紹介する。この作品はこの魔法のような場所を守るために活動するチャンピオンたち“ガラパゴス諸島の守護者”にも焦点を当てている。
本作では「ガラパゴス諸島のアシカたち」の撮影チームの舞台裏に迫る。撮影手法だけではなく、彼らにインスピレーションを与えた世界を覗いてみよう。ディズニーネイチャーのチームはその道中で、船酔い、暑さ、極限のダイビング条件と闘いながら、レオという若いアシカの物語を伝えようと奮闘する。そこで捉えられたのが、遊びが好きな子供たちやサーフィンを楽しむティーンエイジャー、巨大なキハダマグロのハントする大人たちなどの、アシカの生き生きとした様子だった。しかし、外来種、海洋汚染、違法漁業、エルニーニョ現象など、地球規模の危機がガラパゴス諸島を脅かしている。この作品は、環境を守る活動を推進したり、ビーチの清掃やサンゴの修復、そして地元の子供たちがこの魔法のような場所を体験できるようにしたりするなど、島々を守るために活動するチャンピオンたち“ガラパゴス諸島の守護者”にも焦点を当てている。