トニー・スタークは自らアイアンマンであることを公表し、世界に平和をもたらした…はずだった。だが、トニーの命を狙う謎の男が出現、さらに胸に埋め込んだアーク・リアクタ-の影響で彼の体は蝕まれていたのだ…。